calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

i2i

FX

鍛えねば。

こんにちは。


池田です。


ボルダリングジムのホールド替えがありました!





ルーフと





凹角


足の使い方や体重のかけ方が重要になってくる場所です。


ルーフはぶらさがってる状態なので


筋力も必要です。



あと最近登った課題












ばんばん登って、鍛えて、上の級を登れるようになりたいと思います。









収穫、収穫!

こんにちは。


池田です。


久々の山投稿!


収穫したキノコはこちら。





わかりにくいですが、カノシタと言うキノコ。


近年有毒成分を含むとして毒キノコに分類されているようです。


外国では食用。






続いてシモコシ。


キシメジと似ているキノコですが、味は全く違います。


キシメジのような苦味はなく、美味しいキノコです。






そして大物本しめじ!


香り松茸味しめじという言葉ありますよね!


そのしめじちゃんでございます。


なかなか見つけれないこのキノコ。


何百メートルも山を登ったので発見できてよかったです。




キノコ鍋にしていただきました。










ニュー!

あっという間に11月になりましたね!
もう年末まであと少し、吹っ飛ばしていきましょ!



ヒロセです。






今日は新しい商品のお知らせです。








小顔補正立体カット協会から新しいシャンプーとトリートメントがでました。


オイルやジェルやミストを使って頂いている方は見たことあるパッケージですよね!








オイル、ジェル、ミストもかなりリピートがあります。



シャンプー、トリートメントも良さそうでしょ?



こちらのシャンプー、トリートメントは
油分ではなく水分を増やすチカラに注目した商品です。

髪の毛や肌が本来、ダメージを受けても元に戻ろうとする自然の治癒力を高め水分を増やすというとにフォーカスしたシャンプートリートメントです。




私も実際使ってみましたが、

シャンプーの洗い上がりがしっとりしすぎず、けどなんかまとまるようなちょうどいい感じなんです!

健康な髪の毛って言う感じです!




使い続けると髪の毛も健康でツヤツヤになります!




11月に発売したばかりの新しい商品です!



ぜひ気になる方は使ってみてくださいね!














小豆島へ

2日連続で島巡り


小豆島へ渡り


銚子渓へ







銚子渓とえば



お猿の国ですね







入るとすぐに




お猿の親子が出迎えてくれました







上に登っていくと







お猿さんにエサをあげれる所があります





エサを投げる時がシャッターチャンス




目をまん丸にして大きく開けて

投げるエサ狙ってました



時間がきたので





モンキーショーへ




なかなか面白くて

楽しめました



園内を上がったり下がったり


ずーっとウロウロしながら過ごし





お猿の事で質問して


答えてくれたお兄さん


スタッフだとばかり思っていたら

なんと愛知県の霊長類研究所の方で


住み込みで手伝いながら生態を研究しているそうで 興味深い話を聴きながら


あっという間に3時間を過ごしていました



そしてお腹が空いてきたころに



僕が行きたかった


スパイスカレーのお店へ



エルグルメに掲載されていて


凄く気になっていたお店です






カレープラージュ


店内に入るまえから


スパイシーな香りを漂わせ
たまりません





店内も雰囲気よく


テンションが上がります





メニュー






僕はココナッツのチキンカレーを


注文





きました!



食べる前に写真を撮って




アチャールやピックルが

添えてあって
インドの感じが強くて楽しみ




頂きます!


ココナッツミルクとのバランスがよく


本格的にスパイスが効いた


僕が好きな種類の


カレーです


オススメです!


美味い!


欲張って


二種盛りにしたらよかったと後悔





その後



定番


オリーブ園






満足した島巡りの旅でした




豊島美術館へ

雨が降るなか


船を乗り継ぎ豊島へ





あいにくの雨ですが楽しみだ






豊島美術館行きのバスは
外国から来た方が7、8割くらい






唐櫃港からバスで少し





以前来た時は


晴天で凄く気持ちのいい眺めでしたが



雨もなんかいい感じがします





到着



























館内は撮影できないのですが
雨がしとしと降る空間に感動しました



雨の豊島美術館を十分に堪能し



からだも冷えたので




カフェへ















ゆっくりとしてからだもあったまり

最後に もう一度


美術館へ
美術館も最後の客となり


最終の船で帰ってきました


その船で


息子の後ろの席に


皆川明さんが座っていました


嫁さんだけ気持ちが上がってました



そんな 雨降りのアートな一日でした



















○○の秋。

こんにちは。


池田です。


今日は○○の秋です。


普段も登山、スポーツ、食欲に関してはがっつりなんですが、


今回は[読書]です!


お客様にオススメされた本を読んでみることにしました。





こちらは有名かと思います。




阪急電車




恋の始まり、別れの兆し、そして途中下車……


関西のローカル線を舞台に繰り広げられる、


片道わずか15分の胸キュン物語。




今更ながら読んでキュンキュンしております。笑









続きまして




ケモノの城




圧倒的な描写力で描く事件は、


小説でしか説明する術をもたない。




刺激の強い作品らしいので


休憩をしながら読もうと思います。




とりあえずこの2冊を読み終えたら


他の本も読もうと思います。




秋を楽しみましょう!



















USJ

おはようございます!


ゾンビです。





すみません、池田です。w


ホラー苦手な方、驚かせてしまいました。


USJ行きのバスの中、


ハロウィーンイベント中なので、仮装??


を簡単にしてみました。笑





今回は行ったことのないホグワーツ魔法学校と


ゾンビを見たくて行ってきました!





とりあえずホグワーツです!


立派な学校です!!


ハリー・ポッターシリーズと共に成長してきたので


ホグワーツに行ける日がくるなんて嬉しすぎますwww





ホグワーツに来られた他学校の生徒の方々。
(炎のゴブレット参照)


アトラクションではなんとクィディッチに参加!!


思わず金のスニッチに手を出してしまいましたw


こりゃ入校したくなりますわwww







あっという間に時間が経ち、夜18時。


放たれました。


ヤツらです。








写真撮ろうもんならチェーンソー持って


追いかけてきます。


怖すぎぃぃ。。。ヒェーーー。







誰か食べられてました。




それを横目にエルム街の悪夢へ。







…ヤ……殺られました。



なんて恐ろしいところなんでしょう。



僕が語れるのもここまでのようです。



コレは、行っ、、てから、の、お楽しみに、、



とっ、、て、オいたほうが、、ヨロ、シイかと思、いマス、、、






ガガ、、ガ、  ピー 、、、








おあり


















海辺の映画会打ち上げ。

先日、海辺の映画会の打ち上げをしました!!




ヒロセです。



今回はmokkiさんでスペシャルな打ち上げです。






藤川さんのfujicurry



Tさんのtani焼き




寧日さんのコーヒー





レトロさんのパンのコラボ






と、スペシャルな打ち上げになりました!










夜のmokkiさん素敵!







ゆるーくスタートしています。







藤川さん今日はカレー屋です。






噂のfujicurry





可愛い〜




オシャレ〜



が飛び交います。






美味しすぎる、、、!!











みんなでいただきます!








そこに登場!



レトロのパンとのコラボ!!



これまたビックリな相性!!



美味しすぎました!






そしてお好み焼き名人Tさん!


tani焼きです!




本格的っ!







手さばきもさすがです!







安定の美味しさ!





最後に






寧日さんがコーヒーをいれてくれました。





もーほんとに最高でした!!





スペシャルな打ち上げになりました!





ほんとにありがとうございました!











ジンジャーエール。

雨が続いていやになっちゃいますね。




ヒロセです。







しかもしかもほんとに寒くなってきました、、、、





寒くなってきたのでカラダを温めるために生姜を使った自家製ジンジャーエールに挑戦しました!










コトコトコトコト。





生姜やたくさんのスパイスを入れます!










か〜んせい!!!






一晩寝かせて、











炭酸で割って飲みました!





生姜がかなりピリッときいてあったまるぅ!!!


そして美味しー!!



ホットジンジャーにしたり、お酒にしたり色々と楽しめそうです!




冬の定番になりそうです!














ZOO

こんにちは。


池田です。


天気がよかったので子供と動物園行ってきました!



駐車場で早速子やぎと遭遇!


ミルク飲んでます。鳴き声もかわいい。





入り口前では馬。





入場前から楽しませてくれます。w


柵もなく近距離で見れて大人でも楽しいです。











子供は興味を示しつつも、恐がってタッチできませんでした。


それでも満足したようで楽しい一日になりました。













| 1/105PAGES | >>