calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

i2i

FX

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2022.04.17 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関西日帰り スパイスカレーツアー

ゴールデンウィーク



4月30日平成最後の日に



家族3人で出発しました<


長男は年頃になりまして


一緒に出かけてくれる事がだんだんとなくなるお年頃という事で

1人のこして出発です



家を出て2 時間弱で神戸の元町まで


休憩なしで運転したら


こんなに早くつくとは




今日一日ガイドをしてくれる


後輩のマンション宅まで


到着して少し待っていると



オッ


あの車は





ホンダS500?










希少価値のある車と出くわす


実物を見るのは 初めてで興奮


旧車ファンとしては 光栄な事です







大阪到着


旧ヤム邸


関西スパイスカレーの超有名店


レトルトカレーの

牛豚キーマは


コンビニやスーパーで売ってます











メニュー


3種類から2種を選ぶシステム




来ました 来ました

めちゃくちゃいい匂いです
スパイス香ってる










さすがに美味いです


カルダモンとのバランスが絶妙

酸味もいい

好きですね!






食べおわって


直ぐに

2軒目いきます




ハルモニア


ガイドによると


最近できたお店で


評判のいいお店と聞きました


スパイスガッツリと






ガイドが先頭を切って





ポップな感じの店





ゴールデンウィークスペシャルプレート



注文







来ました 来ました!



並べてみます





スパイスガッツリ味もしっかり


混ぜて食べるとマイルドに


美味しいです!


カレー最高



店の方も優しく


気さくにしゃべりかけてくれ


とってもいいお店でした




お腹が一杯になり


南船場あたりをさんぽして



しっかり歩いて


消費せねば


もう一軒行く予定で来てますから















歩き疲れ少しカフェで休憩










しばらくして神戸に戻ります



神戸の元こうの名店

64カレー


子供は さすがに疲れが‥

限定日替わりカレーを求めてやってきたけど

なかったので


テイクアウトできるカレーをおみやげに






そして



今日最後(平成最後)のカレーは



ハニカム


カフェの雰囲気のカレー屋さんです










ハニカムスペシャル

フルーティーでスパイスが効いてたべやすく

めちゃくちゃ美味しいです




キーマ

野菜たっぷりにカルダモンが効いて

こちらも めちゃくちゃ美味しいです

平成最後に


ハニカムでしめて








近くの神社に参って

高松へ


お腹も気持ちも


大満足のスパイスツアーでした


スポンサーサイト

  • 2022.04.17 Sunday
  • -
  • 13:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック