calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

i2i

FX

バス釣り

最近


毎週月曜日は


次男とバス釣りに行ってます


何年かぶりに


ハマっているのですが


これが


なかなか釣れません



釣れません






この日も 釣れません


なんだか背中がさみしそう





この日も…


















そして ようやく4回目で


GET!!


最高の笑顔







この日は友達の息子も一緒で

釣りはあとまわし


2人で仲良く遊んでました



今の時期の


夕暮れ時


最高です






バスが釣れて満足


そして 夕焼け

気持ちのいい日でした



大食い王決定戦に‥‥

スタッフ池田の奥さんが


じつは


大食い選手なのです


凄まじかったです〜



ぼくの予想をはるかに超えてました


凄すぎました


ダントツラーメンに行って来ました


それでは




メッチャ笑顔




豚ラーメン大 もやし8倍


こちらの豚ラーメン


チャシューまみれのはずが



ほぼ見えず



もやしが8倍が通常マックスですが


どんぶりが


ひとまわり大きいサイズなんで


なんと8×2の16倍


もちろん店員さんにも止められてました


そんな強敵の前にこの余裕の


表情でした


ベットボトルを横に置くと


サイズ感がハンパでない事が


もやし人間 (笑)


高さがヤバイですね



総重量5キロ以上はあると


店員さんが言ってました




食べます




食べます もやしを





もはや もやし地獄







ようやく麺にたどり着いたと思ったら



あっという間に食べきってしまいました


プラスでご飯2杯も余裕の完食

まだまだ いける感じでした

超異次元の方ですね





そしてこのピースと笑顔

アスリート選手です

明日14日 日曜 夜7時54分から

大食い王決定戦に出場します

ぜひご覧ください!


お家で卓球

ある日

仕事がおわり

家に着くなり

次男に卓球をしようと言われました






卓球??





なんと 次男が

ぼくの運動不足のため




テーブルにセットするだけで


簡易的に卓球ができるセットを


買ってくれたのでした




早速


風呂上がりに


食卓にセットして


テーブルを和室に移動させ



急きょ

卓球大会














次男の体が

球を追って 右に左に

面白い




テーブルが小さいけど
意外と盛り上がり



またみんなでしたいなと思う

楽しいひと時でした




ヒュッゲ

 

 

今月の一冊です

 




世界一幸せな国として注目されている

デンマーク

最近 デンマーク以外の国でも


「ヒュッゲを見習おう」


というヒュッゲブームが起きているとか

Hygge「ヒュッゲ」とは

心安らぐひととき ほっこり

という意味です

「世界で最も幸せな国」に

ランクインする

デンマーク

教育が無料だったり

社会サービスが充実していたり

漠然とそんなイメージですが

なぜデンマーク人は


世界で一番幸せなのか? が

この本には書いてあります

ヒュッゲは

他の国の言語では

置き換えられないといいます

イギリス人ジャーナリストが体験した

デンマークの個性と

北欧のシンプルで豊かな生活を学んでみたくなる1冊です




 

 


真夜中の手作りカレー

ひさしぶりに


カレーを作ろうと思って


ストックがなくなっていた


グリーンカルダモンとコリアンダーを

ネットで注文


スパイスが揃ったので


まずは

カレーパウダーを作ります





今回のスパイスは12種類に







配合を決めました

 


ほとんどのスパイスは


ホールの状態から


潰して粗めの粉状に



すり鉢とミルサーを使います



粉状になったスパイスを混ぜあわせ


鍋で焙煎






この時

 

 

匂いが部屋中に広がります


スパイスの匂いがたまりません



焙煎が終わった時には


午前0時を過ぎ

 

カレーパウダー完成

 



それから玉ねぎを切りはじめ

 

 

ゆっくりと……

 

 

 

 

 

1日半じっくりと熱を入れて

 

 

 

 

 

 


 

甘みあり

 

酸味もあり

 

ココナッツミルクの味も少し

 

そしてスパイシー

 

そんな自分流の好きな味のカレーを作りました

 

 

 

楽しいカレー時間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


長男の部屋

僕の家は賃貸のマンションで


家族4人で暮らしています


長男は中学1年で もうすぐ中学2年になります


自分の部屋が欲しい年ごろですが


中1になってようやく部屋ができたものの

まだまだ親の荷物が置いてある状態でした

その部屋に進展が



僕たちの荷物をどけて

自分だけの城になりました






好きな物を棚に並べ

テンション上がってました







岡本太郎のフィギュア 大切に飾ってます







現代アート好きです


学校に行く前 寝る前によく


読んでます


僕には よくわかりませんが



息子を応援しております





自分の好きな物に囲まれて過ごす時間を


大切にして欲しいと思っています

















徳島へ


お休みに徳島へ行ってきました


高松中央インターから板野まで約30分

そして 板野から徳島市内まで30分かからないくらい


お家から1時間ちょいで 軽く行ける距離です


まずは
徳島の佐古にある



徳島に行ったら必ず寄るくらいお世話になってる


プラエインテリアさんへ…





北欧のヴィンテージの物を中心に


家具や食器類などを扱っています




いつもいいものがいっぱい揃ってます


店主さん とっても親切で優しい方





カップ&ソーサーもたくさん






そして お昼は洋食屋さんのmiloへ







トマトスープがとってもフルーティー
想像以上に美味しいお店で


店内は満席でした





美味しく洋食を食べて



そのまま







隣のお店に移動です






O-ba'sh crust

安心 安全のパン屋さん

国産小麦 自家製天然酵母

バターや砂糖 油脂類 ミルクなどには一切添加物 保存料を使っていません

常にお客さんが並んでます





買いましたー








待ちきれずに車内で



頂きます



ん〜〜美味しいです





こちらは 中にシフォンケーキとイチゴのカスタードが入っているパン

 

 

 


 

とろーりカスタードが!

 

 

 

 




イチゴも甘い!



食べながら運転して



次に向かった所は



 

そして最後に全国的にも有名な
アアルトコーヒーさんへ



看板も何もでていません

 

 

一見 コーヒー屋さんとはわからないです

 

 

 

 

 

 

お店のスタッフに オリジナルブレンドを買いました
 

 


10時半過ぎに家を出て2時半には家に帰ってました

次回徳島にいったら

アアルトコーヒーさんのカフェ

14gに行きたいですね


ピーター ・ズントー

月末になってしまいましたが


今月の一冊です


本日 アマゾンさんから届きました




ペーター・ツムトア 建築を考える




ピーター・ズントー

ドイツ語では

ペーター・ツムトアのようです




ちらっとみましたが


予想とは違い


写真が2枚のみ…


あとは活字です






帯部分は

工業デザイナーの深澤直人さん


少し難しそうではありますが


早く読みたいです


9月にスイスに行く予定なので


ピーターズントーの作品も


巡りたいと思っております


その前に

少し触れて知識をいれときたい




僕にとってはそのような感じの一冊です




長田さん!行きますよ!




やっぱり和食

アメリカ帰りの先輩から


お誘いがあり 最近出没率高めの


お店


おふくろへ




海外から帰ってきてまず食べたいのが

日本食


和食を食べた時の安らぎ感


はんぱないです



先輩も そんな口だったのでしょうか?







こちらのお店


今日も満員御礼で


いつ行っても暇そうな日を見た事がありません




サラリーマンの方たちと


相席させていただきました


よくある事です



カウンター上のお皿に並んでいる料理を
注文中です



まんばと豆腐の炊いたもの

アジの三杯酢

なまこ酢

しめ鯖

マカロニサラダ

牛肉のタタキ


料理の写真を撮るのを忘れて


食べる事に夢中に‥‥


ほんと 何を食べても美味いです


白いご飯が炊き立てで

これが また美味いんですよ

そして

味噌汁


何年か前迄はおふくろに来ると必ず


二杯注文してましたが


今では 一杯を先輩に少しわけてもらってます


塩分の摂り過ぎは身体に良くないんで

そんな 元 汁マニアの僕が


超太鼓判の

味噌汁です





先輩に気をつかって頂き


あんまり飲むなよって


言われながら


毎度 少し頂きますが


ほんまに絶品です





たまにハイトーンなカラー





ご紹介頂き 色むらを修正

イルミナカラーで

アッシュベージュのイメージで仕上げました
大満足





メンズのシルバー

ベースのブリーチ3回 そしてシルバー






いつものおだんごスタイルに変化を
ブリーチしてアッシュミルクティーの
カラートリートメント 髪にもやさしい







きれいなグリーンでアクセント

カラートリートメントなら

ハイダメージな髪にも安心





こちらもカラートリートメントです
ピンク系オンで脱ナチュラル





たまには

スパイスを加えた感じも


いいのでは ないでしょうか






<< | 2/27PAGES | >>